FC2ブログ
こんにちは(*^_^*)
ついに梅雨入りですね>_<
お出かけも億劫なので、おうちでまったり過ごしています^ - ^

もうすぐ父の日が近いので、今日は両親の教えについて書きたいと思います。

母は少し天然でいつも笑っていて、細かいことは気にしない、とても大らかな人。
父はたまに怒るととんでもなく怖いですが、いつもは穏やかで優しく、そしてとても聡明な人。

そんな両親に子どもの頃からいつも教えられてきたことがあります。
それは「本当の豊かさとは?」ということです。

「本当に豊かなことってなんだと思う?」とある日父に問われます。
今でも鮮明に覚えています。
「お金があることかな?」と幼い私は答えます。
「お金があって高級な料理が食べられても、一人だったら美味しいかな?」と父。
「ううん、多分美味しくない。じゃあお金じゃないのかも。もっと大切なことってなんだろうね?」

両親は答えは教えてくれません。
答えは自分で見つけなさいというのです。

この教えがあったからこそ、色んなことの「本当」を知りたいと思うようになりました。
皆が言う幸せは私にとっても本当に幸せなこと?
常識や当たり前って誰が決めてるの?それって本当のこと?
幼いながらに色んなことを考えました。

今思えば、この考え方があったからこそ、ご主人さまに出会えたのだと思います。
私にとって、ご主人さまと奴隷の関係は何よりも本当のものです。
そして、常識や当たり前に縛られていたら成り立たないもの。
本当の豊かさを追って追って、やっと辿り着けた場所。でもまだまだ先があり未来へと続く希望に満ちた場所なのです。
20140607162040387.jpg




スポンサーサイト
[PR]

コメント
この記事へのコメント
my way go!
わんこさま

価値観。嗜好。道徳観。。
世間で異端かもしれませんが
お互いの合意があれば。

他人がどうこう言うことでは。
2014/06/08(日) 09:02 | URL | うさぎ #-[ 編集]
Re: my way go!
うさぎさま
コメントありがとうございます>_<
とても勇気の出るお言葉、嬉しいです;_;

どれだけ多くの人から間違っていると言われても、ご主人さまがいてくだされば何も怖いものなどありません(*^^*)
2014/06/09(月) 08:58 | URL | わんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック